03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

走馬灯がw 


2009.10.06
Tue
14:44

どうもー

最近更新頻度が増してきたかなたです。

しかし次回更新は完全に未定です;

もこたん合同誌原稿塗り5のコピーのコピー

妹紅です。

ピクシブで初DR、170位を頂きました。

閲覧、評価、ブクマしてくださった方々、本当にありがとうございます!


自分が絵を描き始めたのはピクシブを知ってからなので、ずっとDRに憧れていました。

その憧れの所為で、
とにかく上手い絵を描こう。描かないといけない。
と、だんだん自分の中で絵を描くことが重いことになってきていました。
好きだから描いているはずなのに馬鹿な話なんですけどね^^

今回描いた妹紅はただ描きたいものを描きたいように描きました。
描いていて何も苦になることがなかったのがその証拠だと思います。
純粋に絵を描くことを楽しめたかなっと。

今回そういった絵がランクイン出来たことが、ただ嬉しくもあり、また少し皮肉ようにも感じます。

やっぱり楽しいことに勝ることはないのかな…。

でも、今楽しく描けるのは色々描けなくて苦しんだ過去の自分がいるからだと思います。

絵を描き始めた去年なんて、右も左も分からず何をどうすれば上手くなるのかも分からなくて、絵を描いてて楽しいと思えたことなんてなかったかもしれない。

上手な方の絵を見て「自分もこんな絵を描けるようになってやる」と思いつつも、いつもキャンバスを見て現実を思い知って。

段々自分の絵が嫌いになって、「自分は一生上手くなれない」なんて悪いことばかりが頭をグルグルして。

練習を重ねてもうまくなってる実感がなくて、何回絵を諦めようと思ったか…。

思い返すと、この絵を描き始めて一年余り、辛いこともあったけど、とても充実してたように感じます。

ちょっ色々なこと思い出してきて泣きそうになってきたwww

何だか最終回みたいになってますが、自分はきっと両腕が使えなくなるか、目が見えなくなるかしない限り、一生絵を描き続けると思います。

今よりもっともっと良い絵が描けるように努力します。

最後に

いつも自分の絵を見てくださっている方々、ありがとうございます!


それでは^^ノシノシ
スポンサーサイト

category: イラスト

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 生きてます。  | h o m e |  ほいさ! »

コメント


更新予定は未定、という方が自分も性に合う位の更新頻度になって参りました…難しいですよね、定期更新は;

さておき、今更ながらDR170位本当におめでとうございましたッ! これはめでたい!! もうお祭りしかない!!><

「上手い人は必ず努力をしている。けど努力が実るとは限らない」
なんて言葉もありますが、正にかなたさんは努力を実らせてらっしゃいますね…正直、羨ましい反面真面目にパルパルですw

自分は、楽しく描く事自体は、絵を描き続けられる一つの要因でしかなくて、楽しく描く事が即ち上手くなる、評価されるには結び付かないと考えています。

けれど、上手くなるためには持続力が必要で、そしてその辛い道のりを支え続ける最高の持続力こそが、楽しみなんだと思います。
だから結果的に見れば、やはり楽しく描くことこそ、上手くなるための秘訣なのかな…なんて。

何にせよ、とにかく今のかなたさんは最高に輝いていらっしゃる! ということです! 自分も負けてられない…。

ではでは、DR170位、本当におめでとうございました!
【2009/10/09 10:55】
URL | 竜 #/dKDbQxY *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yumeirokyoukai.blog53.fc2.com/tb.php/44-6ab5df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


